PiggyBankCircuit vol.5 りっくり(略)終了しました。

昨日、無事イベントを終えることができました。

出演してくださったもりきこ兄さん、ラララさん、究ちゃん、いくまピア

そして共催してくれたMUSICDROPの平田平治さん

協力してくれたkey:ちゃん、畑山駿くん

そして協賛してくださった里親さがしねこカフェおっぽさん

見に来てくれた皆様

ツイキャス視聴してくださった皆様のおかげでした。

本当にありがとうございました。

いやーほんとたのしかった。

O.A…まさか私が歌うとは誰も思うまいて…

名だたるアーティストの前のO.A、自分のイベントなのにすごく緊張した。

15年くらいのブランク。

やばい。

たくさん練習したつもりではいたけども。当日あかんかったね!

いやーびびるびびる。

1.マルコじいさんの替え歌で「りっくじいさん」

2.「よければ一緒に」

せっかくなので、替え歌の歌詞のせておきますね…

 

「りっくじいさん」

グッバイエイプリルのクラシナショウ

春風のような さわやかな あいつ おしゃれめがね ひげはそってる

次は絶対会いましょう まってるよ

ラララララー 杉本ラララ

人のCD 無料で配りたがる 見のがして やってくれよ

悪人じゃないことは わかるだろ

 

ソラ 鐘をならし お迎えが来るよ  ホラ 旗をふり よんでるぜ ひらたん

ちょっとまって 何かわすれものが わすれものが ホホイ

 

二重奏 もりきこ兄さん

道端で ぼんやりと ひなたぼっこ 若き日の 思いをずっと

22周年おめでとう もりのきこり

弾きふざけ はらいくま

ウソだって なんだって つくけれど あんがいと まじめなのさ

まじめだけど ただ 前髪くるん

 

ソラ 鐘をならし お迎えが来るよ ホラ 旗をふり よんでるぜ りっくさん

ちょっとまって 何かわすれものが わすれものが ホホイ

 

のっぽさん 枝村究

ひょろひょろと 奏でる ダークネス

あんがいと 天然なのさ 夜中にスイーツ作っちゃう

mofmokのはたやますぐる

天然で イケメンぶってる 家具職人 スペックは XPだけど

わるふざけをするときは 高スペック

もじゃもじゃの 西山りっく

いたずら大好き イラストレーター 誰にでも 話すのさ

昨日着てたTシャツ うらがえし

MUSIC DROPの 平田英治

よっぱらって かまってちゃんに なるけれど あんがいときちんとしてる

たよれる みんなのおにいさん

 

ソラ 鐘をならし お迎えが来るよ ホラ 旗をふり よんでるぜ りっくさん

ちょっとまって 何かわすれものが わすれものが ホホイ

ソラ 鐘をならし お迎えが来るよ ホラ 旗をふり よんでるぜ ひらたん

ボラボラ ボボラボラ…

************

こんな風にして出演者を紹介ってのも楽しかった。

そう…替え歌を作るまでは…

 

それにしても原くんの臨機応変さはすごかったな!

間違えてもそこだけやり直してくれる。

一度しかスタジオ入って練習してないのに。

…プロってすごい。

 

1.原生真

なにがすごいって、前日の思い付き。

コロナで声出させられないなと、前日に打楽器持ってこい!の号令で

たくさんの人が打楽器持ってきてた。

鍋熱かったな…!しかもいい音(笑)

すごく賑やかになって、本当に盛り上げるのうまい。

「最近割と車運転してる」のイントロに合わせて小熊雄大くんが忍者走りをしてたことがあって

もうそれが好きすぎてね!楽しいの。

やってくれてありがとう。

 

2.枝村究

なにがすごいって「ルーパー奏法の先駆者!」って言いきる強さ。

かっこいいよね。本当にかっこいい。

アーティストたるもの、というお手本だと思う。

実際私が彼に出会ったのは平成元年会(@GOLDENPIGS)だったんだけど

あの頃からすごい進化を遂げている。

岡村翼くん原くんとのスリーマンもすごかったのに、さらに進化してる。

声もさ、適度に低くて心地よいのよ。

本当にいい子。まじめな天然ダークネス。

またやろうね、ありがとう。

 

3.杉本ラララ

圧巻のパフォーマンスからのMCが飄々としてて毎回本当に笑う。

いつもはお客さんとして聞いていたんだよ。

かっこいいのよ

場所によっては鬼火連れてくるんじゃないかしら。

そのくらいの迫力。

そしてあのほっそい体のどこからあの声が出てくるんだろう。

写真とのギャップもすごい。

一緒にやってくれてありがとう。

 

4.もりきこ

頭からお尻まですごいハーモニー。

聞き惚れたなぁ。

初対面なのに優しくしてくれる包容力…!

かっこいいし、2人仲良しでやばい。

そしてライブで聴くべきアーティスト。

CDは余韻を楽しむやつ。

かまってくれてありがとう。

 

5.mofmok畑山駿

このイベント決まってからグッズ作り、そいで慣れない人前でのトークに

嫌な顔一つせず付き合ってくれたやつ。

忙しい準備とかの間も励ましてくれたり。

ほんといいやつ。

いつもありがとう。

 

6.MUSICDROP平田英治

そもそも今回のイベントを提案してくれたキーマン。

アーティストのブッキングから連絡、いたずらのしかけまで。

ニヤニヤしながらやってくれた。

時々腹立つけど、なぜか許しちゃうおにいさん。

ありがとう。

 

番外編

クラシナショウ

今回は来られなかったけど、聞きたいし直接しゃべりたい。

「PBC5のまえ」にも快く出てくれて。

新潟にもさわやかな風を持ってきて欲しい。

また絶対誘います。

 

 

そんなこんなで思い出深いイベントになりました。

見てくださって本当にありがとうございました。

 

また会えたら。

よければ一緒に。

本当にありがとうございました。