人のふり見て我がふり直せ

ここ何ヶ月か、イベントの準備や企画に追われていたけども

色々なことがあったように思います。

 

自分からやりたいと言ったイベントを

『仕事が忙しい』と断っておいて

似たようなイベントやってるその根性が受け入れられなかったりするわけで。

(イベント自分でやる事にしました、と断ってくれれば問題なかったのに)

 

とある展示では帰ってきた作品の梱包がありえないことになってたり

なかなか参加費を振り込む口座を教えてもらえなかったり

グッズ販売の明細や領収書すらもらえなかったり。

 

私という人間は、とにかく神経質なところがあって

(全部が全部ではないのだが…)

あまり仲良しでもないのに

悪い意味で適当なことをされると

途端に心のシャッターがガラガラと音を立てて閉まってしまい

恐らく今後関わりたくない人のカテゴリーに入れてしまう。

逆に仲が良いいと

ある程度のことは大概許してしまうところもあったりする。

 

いい勉強になったし、我が身を振り返るいい機会だった。

そして、私はこれをされると嫌なんだなと理解できる。

理解出来れば人にはしないようにする。

 

そんな話。

もう本当に

人のふり見て我がふり直そう。