そりゃ当然2020年も終わるわけで

  • 「2020年も残すところあと〇分で」

なんてアナウンサーの一言で、胃袋がキュッ☆とする年末を迎えています(笑)

 

2020年、世界が変わった一年で。

正直何が何だか分からない一年でした。

いつの間にか終わる、みたいな…!

世界が一変したおかげで視野が変わった。

見たくないものも見なければならなくなったけど、

見たことないものも見られるようになった。

綺麗なものがより綺麗に見えた。

それはもしかしたらこの瞬間に生きて体験することは

実は幸運なことのような気がしていて。

とても大変だし、不謹慎かもしれないけど。

 

人の脆さや、醜い感情もたくさん目の当たりにしたけど、

その分、仲間に助けられてなんとか生きていたわけで。

仲間の大切さを改めて実感出来ることはとてもいい事。

 

自分の絵が新潟駅に飾られるとか、

絵本がたくさんの人の手に渡るとか…すごい景色だったなぁ。

 

新しいことを始めて、まだ上手くいってないけど

とても楽しい。

これからまた新しいことを始める。

きっと楽しい。

 

2020年で感じたことを2021年に。

私たちはまだ生きてる。

楽しく生きます。

 

たくさんの愛をありがとうございます。

また笑顔で。

 

大好きな小針浜の夕日。

 

よいお年を。