「混沌と宇宙のトルク原画展」開幕しました

2020年9月12日

新潟市西蒲区「いわむろや」さん 企画展示室にて

開幕しました。

9月27日(日)19:00までの開催です。

定休日は第3水曜日。

9:00から19:00まで、

売店での販売は17:00までとなります。

 

20日21日はいわむロックFESTIVAL2020の企画で、

12:00~18:00くらいまで原画展会場からインスタライブ配信を行います。

映りたくない方はご注意ください。

また、配信中はお話が出来ません。予めご了承頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 

*************

今日の昼過ぎに展示作業を終えてみて。

またひとつ成せた感じがありました。

なんというか…イラスト集を出して原画展をやる。というのが1つの目標でした。

とてもざっくりでしたけども。

 

イラスト集を作って、原画展をやるというのは

私レベルのイラストレーターには実はとてもハードルが高くて。

まず「やったことがない。」

そして「果たしてお客さんは来て下さるのか。」

あと「ほんとにやれるのか。(1人で何もかもやれるのか。)」

 

「やったことがない」

これについてはアーティストのライブを始め、お世話になってるいわむロック実行委員会の人達の普段の活動。

それらからとても刺激を受けたように思います。

みんないつも何かに挑戦してるんだもの。

COVID-19の影響で特に。

負けてられないな、と。

みんなとたくさん仕事したいし、一緒に何かやりたい。

だったら私もやらないと!みたいな気持ちになりました。

 

「果たしてお客さんは来て下さるのか」

これ、1番不安。

なかなか人の心を動かすイラストって難しくて。

絵を描く仕事を本格的に始めてから、頭の片隅にずっと置いてある課題だったりします。

でも、イベントやったり出たり。

決して多いわけではないですが、私の絵が好きだと言ってくれる方がいるということをしっかり受けとめて

その方々へ向けてやろうと思いました。

(でもこれを機に私のことを新たに知ってもらえたら、という希望も捨ててないです(笑))

私を照らしてくれて、私がイラストレーターとしていられるのは

ずっと応援して下さっているみなさんのおかげです。

この場でアレですけども。

本当にありがとうございます。

もし良ければ。原画展みてくれたら嬉しいです。

 

「ほんとにやれるのか。(1人で何もかも出来るのか)」

これに関しては、本当にたくさんの人のサポートのおかげでやれました。

みんな優しい。

デザイン、CDのマスタリング、アーティストへのサポート。

会場の装飾、展示準備。

たくさんの人が助けてくれました。

なんとありがたいことか。

1人だけど1人じゃない。

てか1人だと思い込んでた自分が恥ずかしくなるくらい。

いろんな人の良いセンスとサポートで成り立っています。

本当にありがとう。

 

嬉しいなぁ。

 

そんなこんなでまだまだ発展途上ではあるけども

なんとか形にすることが出来ました。

本当にありがとうございます。

私はたくさんの人に生かされてるなと、改めて実感しました。

会期は2週間ちょいですが、今の私の集大成になりました。

よければ、ぜひに。